ロゴ 庭園管理の専門店ニワバン お問い合わせ
東京都町田市野津田町1931-15
042-728-0147
会社紹介
事業内容
経営方針・経営目標
代表挨拶
庭番システム
庭番とは
契約タイプ
支払方法
季節の花
施工例
大阪花と緑の博覧会日本庭園部門グランプリ受賞・花園フラワーショー銀賞・個人邸作品
植物の治療・予防
花壇作品
生垣作品・提案
雑草対策
その他
質問メール
お知らせ
詳細情報
事務所移転のお知らせ

この度町田市内にて事務所を移転いたしました。その為、連絡の行き違い等、移転中ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。 FAX番号のみが変更となり、電話番号等は変更ございません。
今後ともよろしくお願い致します。
株式会社ニワバン
代表取締役社長 佐藤 花苗

【挨拶】新年のご挨拶



新年明けましておめでとうございます

昨年は町田自然幼稚園のティフトンの芝張りをさせてもらいました
園児達が嬉しそうに芝の上で遊んでいる姿を見て、いつまでも元気な芝にするために全力を尽くそうと思いました
芝の管理は草花よりも大変です

本年もよろしくお願い致します

2009年1月6日
株式会社ニワバン
代表取締役 佐藤 花苗

【更新】 4月「花壇作品」町田駅カリヨン広場(ベンチ付き花壇)追加しました。

町田駅前カリヨン広場などの町田壱番街商店街にベンチ付き花壇を作成しました。近くを通った際は、是非ご覧下さい。

【更新】 11月「雑草対策」施工例追加


自然土舗装施工例を追加しました。是非ご覧下さい。

【掲載】 7・8月「花壇作品」朝日新聞町田ジャーナル、読売新聞武相新聞に掲載
6月に紹介した町田駅前3-4-11号線の中央分離帯にローズブリッジ花壇が各新聞の地方紙に掲載されました。

【更新】 6月「花壇作品」中央分離帯追加しました。


町田駅前3-4-11号線の中央分離帯にローズブリッジ花壇を作成しました。近くを通った際は、是非ご覧下さい。

【掲載】1月 趣味の園芸12月号


「趣味の園芸12月号」に当社施工例のお客様の庭が掲載されました。

【掲載】10月「くつろぎのナチュラルガーデン」主婦の友社に掲載されました


施工例にも掲載させていただいている町田市M邸のお庭が「くつろぎのナチュラルガーデン」主婦の友社出版に掲載されました。
山野草中心に心落ち着く庭。素敵なお庭です。是非ご覧下さい。

【画像】9月チャドクガ発生注意


9月下旬剪定したサザンカの画像です。「9月の庭仕事」にも記載しましたが、チャドクガは年2回発生し、現在2回目の発生時期です。
チャドクガは直接ケムシに触れなくても、画像のように幼虫の抜け殻に付着している毛が残り、かぶれたり、かゆくなります。
発生した場合は取ったり、触ったりしないで、殺虫剤散布を行います。
薬品は、スミチオン等があります。
大量発生や皮膚の弱い方、ご自分で散布ができない方は当社で承りますので、ご連絡下さい。



2005-2024 Niwaban Co.,Ltd Copyright Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送